【香水紹介】LE LABO(ルラボ)-Another13|自然の中に潜む中毒性

香水紹介

はじめに

 「どこの香水?」って聞かれる経験なかなかないと思います。** LE LABO の Another13(アナザー13)**は、思わず聞いてしまうような ”独特でクセになる” 香りの代表格だと思う。

 自然体で、クセがあるわけではないのに、なぜか忘れられず記憶に残る。気付けばまた嗅ぎたくなる他に真似できない香りーーそんな不思議な印象を持たせる一本です。

基本情報

・ブランド:LE LABO(ル ラボ)
・商品名 :Another 13(アナザー 13)
・発売年 :2010年
・調香師 :ナタリー・ローソン
・種類  :オードパルファン
・価格  :15ml/11,770円 50ml/26,950円 100ml/41,250円

どんな香り?

・香調    :ウッディ、アンバー、ムスク系
・トップノート:アイソEスーパー、アンブロキシド
・ミドルノート:ジャスミン、モス、アンバーグリス
・ラストノート:ムスク、シダーウッド

 「洗練された肌の香り」
他の香水とは違う雰囲気が漂うのにどこか自然体。静かな世界の中で感情を隠しながらも唯一存在感がある感じ。

どんな人におすすめ?

・他人と被らない香りを探している人
・香水っぽさを前面に出したくない人
・特別感がある印象を出したい人
・ジェンダーレスな香りが好きな人

似合うシーン

・いつもと雰囲気を変えたいとき
・静かなカフェやギャラリー行くとき
・1人で落ち着きたいとき

購入前に試したい方へ

 「Another13」は人によって”香りに拡散性がない”と感じる方もいれば”自分だけの香りを演出できる”と感じる方もいる。ぜひ一度香りを体験してみてほしい。

 香水のサブスクリプションサービス「Celes」では、Another13のミニサイズを気軽に試すことができます。まずは香りを確かめて、自分との相性をチェックしてみるのをおすすめします。

つけてみた感想

 最初は、香水を付けた感があまり感じられないほど、優しく鼻に馴染む程度。でも徐々に感じる自分だけの独特な香り。例えることができない嗅いだことがない香りなのになぜか落ち着く。
 夜寝れない時や気分を落ち着かせたい時につけたりもする。この香りに慣れてしまったら、クセになってやめられない。
 この香水を付けた日はよく「どこの香水?」と聞かれる。

ボトルデザイン

 名前・製造日・購入者の名前がラベルに入れられて特別感がある。ギフトとしても◎。

最後に

 Another 13 は、香りにきつさもなく主張が激しいわけでもない。なのに相手に印象を残す、他に真似できない香りを持つ香水。
 1人の時間に使うのも◎ 周りと違った雰囲気を出したい時に使うのも◎ あなただけに特別感を与えてくれるのが Another 13 だと私は思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました